(公財)箕面市国際交流協会MAFGA

comm cafe(コムカフェ)


世界の家庭料理を外国人市民がシェフになり、日替わりで提供するコミュニティカフェ “comm cafe“。

箕面にいながらにして世界のおいしいものに出合えるだけでなく、すぐ隣で暮らす多様なルーツを持つ人たちと料理を通して知り合える場所。2013年にオープンして以来、これまで40の国と地域から、80名を越える外国人市民がシェフとなり、年間1万名にのぼる地域内外の方々にご利用頂いています。

地域で暮らす外国人市民の社会参加を促進するとともに、誰もがありのままの「私」として存在し、等身大の交流ができる場として、日々新旧交えたメンバーによる新しいチャレンジが続けられています。

外国人シェフやキッチンボランティアを随時募集しています。異なる価値観を交錯させながら運営に関わり、この場が放つ独特の面白さにぜひ触れてみてください。

詳しくは、公式のFacebookInstagram をご覧ください。

 

開店日時
火~日曜日 / 祝日の月曜日 9:30-17:00 (L.O 16:30)
お問合せ
【カフェ直通】📞072-734-6255
場  所
箕面市立多文化交流センター1階 comm cafe
内  容
外国人シェフによる世界の家庭料理や飲み物を提供
各地の音楽や文化に触れるイベントも不定期に開催
費  用
日替わりランチ880円(税込み)他