(公財)箕面市国際交流協会MAFGA

2022.02.10

2021年度 識字・日本語豊能ブロック交流研究会のご案内

 豊能地区の各市町における識字教室、日本語教室の取り組み状況や課題を発表、また識字・日本語学習に係る諸問題について研究することにより、市町域を超えた学習者と支援者、そして各機関の相互の連携を図るとともに、豊能地域の識字・日本語学習事業の発展に寄与するために、以下のとおり「2021年度 識字・日本語豊能ブロック交流研究会」を開催します。

※当初、会場での対面開催を予定していましたが、新型コロナウィルス感染拡大を防止するためにオンライン開催に変更となりました。(2022/2/10)

内容:

 第1部:各教室からの活動発表

 第2部:「きいて まねして はなして」を使ってオンラインでの日本語学習を体験しよう

  講師:榎原智子さん (日本語教育支援グループ「ことのは」)

対象: 豊能ブロック内各市町の識字・日本語教室の学習者、学習支援者、行政担当者等

申込: 参加登録は以下の参加登録フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

 参加登録フォーム ※受付は終了しました。

 申込締切:2022年2月18日(金)正午

 ※締切の後、登録されたメールアドレスにZOOMへのアクセス情報と当日の資料をお送りします。

日  時
2022年2月19日(土)14:00~17:00
開催方法
ZOOMによるオンライン配信
参加費
無料
主 催
大阪府教育庁市町村教育室地域教育振興課
識字・日本語学習活動支援市町村域を越えた取組プラン豊能ブロック実行委員会