(公財)箕面市国際交流協会MAFGA

2026.03.13

【春休み企画 4月4日実施】多文化体験・交流・学びクラブ「まふがっこ」

「まふがっこ」は、地域の子どもたちが身近に暮らす外国人市民との交流を通して、自分たちの周りにある多様性を体験し、お互いの違いを学び合い、異文化に対する正しい理解のもと、多文化共存の感性を持った心を育むことを目的としています。

==
春休み企画として、インド・中国・イラン・タイの工作を、地域に住む外国人市民と一緒につくります。

4月4日(土)は、タイのデザインカット(切り絵)とイランのじゅうたんづくりを体験します。

タイには、インドの影響を受けた宗教的なデザインがよく見られます。そのデザインの切り出してタイ風の作品を作ります。

また、イランといえばじゅうたんが有名ですが、じゅうたんを手近にあるマスキングテープでつくってみます。

 

どうぞお気軽にお申し込みください。 こちら▶https://forms.gle/1tEX8Ao6NoqBx3Bo6

<おしえてくれる人>

中川ノックさん(タイ、バンコク出身)

ジェイメヌシュさん(イラン、イスファハーン出身)