(公財)箕面市国際交流協会MAFGA

2023.06.03

【参加者募集】6/24 Diversity Cafe Returns 復活!ダイバーシティカフェ

Diversity Cafe Returns ちらしは Diversity2023
Know Your Neighbors~お隣に住むわたしたち~

 箕面市の小中学校では米国、ニュージーランド、イギリス、スコットランド、アイルランド、カナダなどから約70名がALT(外国語指導助手)として働いています。
学校以外で地域の方々と繋がることが難しいALTの方々と地域コミュニティとの出会う場を設けます。

 2018年からスタートし、米国社会で移民二世のアイデンティティを持つこと、ニュージーランドで太平洋諸島からの出身者として生きること、若者の政治参加など、各回のゲストALTが様々な話題を提供してきたDiversity Cafeが復活!

*プレゼンテーションは英語で行われ、日本語の逐次通訳がつきます。



講師:
Didi(萱野北小学校 ALT)

子どものころから日本をはじめ、アジアの国々への興味を持ってきたディディさん。
アニメやマンガを通して出会った日本に今住んでいて思うこと。
「あなたの周りに住んでいる私たちを知ってほしい」と、その言葉に込められた思いは?!
日本での毎日が新鮮で、人が大好き!もっと地域と出会いたい!と話すディディさんに会いに来てください。
お申込みお待ちしています!

日時
2023年6月24日(土)15:00~
場所
comm cafe (箕面市立多文化交流センター 箕面市小野原西5-2-36)
定員
20名(要申込)
参加費
無料(別途ドリンク代の注文が必要)