新着情報

2020年度「国際理解のための語学講座」(4月21日追記)

2020年04月03日

2020年度 国際理解のための語学講座

国際理解の促進やボランティア養成をはかるため、さまざまな語学講座のメニューを用意しています。2020年度の講座申込〆切は4月10日(金)です。5月12日(火)から順次開講します。受講料は半期ずつ一括前納していただきます。

【重要なお知らせ】(5月27日)

緊急事態宣言の解除を受けて、箕面市の公共施設も5月21日(木)より一部利用を再開しております。
これを受け「国際理解のための語学講座」につきましても、6月9日(火)より順次開講することといたします。

開講にあたりましては新型コロナウィルスの感染拡大を防止するために、以下のような対応をさせていただきます。

・各室の定員を10名程度に制限し、参加者がこえを越えるクラスについては広い部屋に変更します。
・人と人との距離をできるだけ2m(少なくとも1m)取るよう座席を配置します。
・教室の扉と窓は常時開放し、換気を行います。

受講者の皆さまにも、以下の点につきご協力をお願いします。

・マスクの着用
・手洗い・手指消毒の励行
・当日の健康管理(発熱、せきや倦怠感などの症状がある場合は、必ず参加を見合わせるようにお願いします)

▽2020年度「国際理解のための語学講座」ちらし


申込方法など、詳細は【ことばで交流】のページから!

クラスの様子を国際交流協会のfacebookで紹介しています。ぜひご覧のうえ、いいね!してください。

このウェブサイトはサービスグラントにより提供されました。