新着情報

【みのおcinemo上映会】0円キッチン

2021年06月26日

毎月1本、視点を豊かにする映画を上映する【みのおcinemo上映会】

2021年度は、「食」をテーマにした作品をピックアップしていく予定です。

参加者の皆さんと一緒に、「食」を通してグローバルに、そしてローカルに物事を考え、関係性を深める場にしていきたいです。

毎回、作品上映後には、感想交流会を開催します。

1回で、二度おいしい?!【みのおcinemo上映会】へ、是非ご参加ください。

 

日時: 7月17日(土)18:00〜20:00

場所: comm cafe (箕面市小野原西5−2−36 箕面市立多文化交流センター内)

上映作品: 0円キッチン

世界で生産される食料の3分の1は食べられることなく廃棄されている。その重さは世界で毎年13億トン。

「捨てられてしまう食材を救い出し、おいしい料理に変身させよう!」と考えた食材救出人のダーヴィド。

植物油で走れるように自ら改造した車に、ゴミ箱でつくった特製キッチンを取り付け、ヨーロッパ5カ国の旅へ出発。

各地で食材の無駄をなくすべく、ユニークでおいしく楽しい取り組みをしている人々に出会いながら、食の現在と未来を照らし出していくエンターテイメント・ロードムービー。

参加費: 一般 700円(振込もしくは来館にてお願いします)

      賛助会員・大学生・高校生以下  無料

定員:10名(要申込)

主催・申込・問合せ:箕面市立多文化交流センター(指定管理者:公益財団法人箕面市国際交流協会)

TEL:072−727−6912 info@mafga.or.jp

このウェブサイトはサービスグラントにより提供されました。