新着情報

2021年度インターン募集、開始しました!

2021年03月27日

(公財)箕面市国際交流協会(MAFGA)は、地域社会で働くという経験を通して、多文化が共生する社会づくりに向けた次世代の人材を育成するため、インターンを募集します。

同じ地域に暮らす世代や言葉、文化や国籍、性別などが異なる多様な人々が、出会い、交流し、対話を通じて学び会う場のなかで、自らもその一人として学び、またその場をつくる側にもなることが特徴です。

自分の経験を地域で活かし、地域での経験を将来へとつなげる。

インターンシップを通して、多文化がいきづく地域を一緒につくりませんか?

◆期間  2021年6月~2022年3月中旬(土日を中心に週1回×8時間程度)

◆対象 留学生および大学生など。(国籍・年齢・性別は問わない。)

◆業務内容

センターでの来客対応や事務作業、外国にルーツのある子どもたちのサポート活動、カフェを使った交流イベントの企画実施など。

※配属チームによって活動の内容が変わります。

◆謝礼 半日 3,880円 1日 7.518円(交通費込)

◆募集人数  2名

◆募集条件

箕面市国際交流協会の活動や理念に賛同していること。

日常的な日本語の読み書きができること。

日本語以外の外国語に堪能なこと。

自分から積極的に業務に取り組み、業務を楽しむことができること

他者と協力して物事を進められること。

基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)があること。

◆応募方法

フォームから応募の上、

日本語で書いた履歴書を当センターまで郵送または持参。

書類審査の上、おって面接日を連絡します。

(面接日は、5月中旬を予定)

https://forms.gle/ZyoY9V7SHDg5bXTa6

5月12日(水)17時必着

 インターン応募はこちらから

 

このウェブサイトはサービスグラントにより提供されました。