新着情報

エーゲ海からの生の声(連続5回講座)

2020年08月04日

エーゲ海からの生の声(連続5回講座)

定員まだ空きがあります!!🙌🌈🎯

エーゲ海、、、

何度も聞いたことのある名前ですが、実際、そこに暮らす人たちの様子はどのようなものなのでしょうか?
近隣諸国と複雑に絡み合った歴史、豊かな方言、野菜がたっぷりのお食事、、、

言語学の専門家でもある講師のセバルさんが、日本の方言と比較しながらエーゲ海地方の言語文化を紹介します

⭐️また、日本同様、「お茶の文化」も盛んなこの地域。エーゲ海地方の❛茶道❜も体験できます。

そしてなんと、最終回では、趣味がお料理というセバルさんお手製のエーゲ海フルコースを堪能いただけます。

海外へは行きにくい今の時期、箕面は小野原でエーゲ海への旅に出てみませんか?

定員枠はまだ少しあります。🥰🍀
ぜひこの機会をお見逃しなくっ!!

講師のセバルさんからのメッセージ
「是非お待ちしております。

第一回から3回目の講座ではトルコの文化、地方の文化、人々、言語/方言についてお話しさせていただきます。

第四回目の講座ではトルコと出身地の紅茶文化についてお話しし、トルコ紅茶の作り方、出身地でよく飲まれるハーブティの作り方やブレンドの仕方についてご紹介します。

エーゲ海地方から取れたハーブで作るお茶も試飲します。

最後にはトルコ料理について紹介し、エーゲ海地方の野菜料理や儀式料理などを用意して、

日本の食材でエーゲ海地方本場の味を再現させていただきます。お腹も心も満たされるようにがんばります。楽しみにしてください。」

このウェブサイトはサービスグラントにより提供されました。