新着情報

カフェ・バベル第9回を開催しました!

2015年10月21日

10/17日(土)にカフェ・バベル第9回を開催いたしました。
今回のバベルは内容盛りだくさん。
ウェルカム・ミュージックのあとはまずカフェ・マスターの阪大ペルシア語専攻のベヘナム先生から「イランの結婚事情」についてのプレゼン。
ちなみになんと、先生はつい先日イランで結婚式を挙げたばかり。
ご自身の体験も交え、様々な結婚の形態や、結婚に至るまでのステップ、イランの派手な結婚式の実態について等、興味深い話を面白く語ってくださいました。
そのあとはおなじみのサズ奏者セファさんと、ダルブッカ奏者森内清敬さんによるコンサート。ダルブッカのソロ演奏もありました。
さらにそこにベリーダンサーHanami Ahlamさんが加わってダンスショー。
結婚式の曲も含め、美しくも迫力あるダンスをご披露いただきました。
そしてベリーダンスショーにかかせないのは参加者を巻き込んでの全員ダンスタイム。
30数名で手をつないでベヘナム先生の結婚を祝ってダンス!イランの結婚式には踊りは欠かせないそうです。
さらにさらにそのあとにはドイツのアポさんとスカイプ中継をつないでトークタイム。
アポさんの最近の状況や、トルコ・アンカラでの爆発事件についてなどお話いただきました。
今までにはない密度のカフェ・バベル第9回、ご参加くださった皆様、出演者の皆様本当にありがとうございました!

 

IMG_4701

IMG_4685IMG_4687

このウェブサイトはサービスグラントにより提供されました。