新着情報

コミュニティ・ボードを開設しました!

2014年12月21日

箕面市国際交流協会では、地域で暮らす多国籍、多文化な人たちが、それぞれの「できる」と「ほしい」をマッチングさせるしくみの一つとして、コミュニティ・ボード(掲示板)の運用を開始します。

リサイクル品の「あげます」「ほしい」や、語学レッスンの「おしえます」「ならいたい」などを、所定の用紙に書いて掲示することができます。コミュニティ・ボードは、箕面市立多文化交流センターの2階に設置されています。利用できるのは個人限定で、掲示期間は1カ月です。

掲示希望の方は、下記の利用規約をご覧の上、箕面市立多文化交流センターの受付までお越しください。

コミュニティボード 


○コミュニティ・ボード 利用規約

1.設置目的
箕面市立多文化交流センターのコミュニティ・ボードは、当センターに訪れる方が、リサイクル品や語学の個人レッスンなどの情報を交換することを目的に設置しています。

2.利用手続き
①受付で所定の用紙を受け取り、記入します。
②記入した用紙を受付に提出し、利用登録をします。
③利用登録終了後、掲示用紙をコミュニティ・ボードに各自で掲示してください。

3.利用条件
コミュニティ・ボードの利用する方は個人に限定しています。なお、18歳未満の方は、保護者の了承が必要です。
また、コミュニティ・ボードを利用する方は、この利用規約に同意が必要です。この条件に同意できない場合は、コミュニティ・ボードの利用はお断りいたします。

4.注意事項
・コミュニティ・ボードに関する内容・連絡先等のすべてについては、利用者の自己責任にてご利用下さい。
・連絡は、全て個人間で行ってください。当センターは、一切関与致しません。
・箕面市立多文化交流センター及び(公財)箕面市国際交流協会は、掲示の内容やそこに表示される製品やサービスの品質等について一切保証していません。
・掲示された情報を使用したことによって起こるいかなる種類の損失や損害に責任を負いかねますので、予めご了承ください。

5.掲示期間等
①掲示期間は、受付日より最大1カ月です。期間を過ぎたものは当センターで処分します。
②内容が不適切と判断したものは、当センターで撤去する場合があります。

6.禁止事項
①特定の政治、宗教活動を目的とした内容の情報。
②特定の個人、団体を中傷するような内容の情報。
③営利を目的とする活動情報。
④その他、当協会が不適切と判断するもの。

※ご利用についてのご質問等は、窓口でお尋ねください。

箕面市立多文化交流センター
指定管理者(公益)箕面市国際交流協会
箕面市小野原西5-2-36
TEL:072-727-6912  FAX:072-727-6920

このウェブサイトはサービスグラントにより提供されました。